忍者ブログ
ほぼゲーム日記です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に『グラウンド・ゼロズ』ミッションハードSランククリアした。
本当に良かった。

もうリトライしてもいいからチコの所の捕虜を全員救出しようと思ってやったらノーリトライでノーキルノーアラートでクリアできた。
30分くらいかかったけど。
7万点いった。全ミッションで最高得点。

ただ達成率が99%で、100%にはならなかった。
調べたらハードSのクイズ全問正解しないとダメみたい。
攻略サイト見ながらやって、やっと達成。

今度こそ本当に終わった。

ただご褒美でサイボーグ忍者のコスチュームがもらえたから、これでもう一度ノーマルでやってみた。ノーマルクイズも全問正解してなかったし。

そしたら色々小ネタがあって面白かった。
雪降ってるし、敵兵士が白い服着てた。
クリア後はタイトル画面で1のポリゴンスネークになってた。おもろかった。



PR
なんと4時間半やってもクリアできなかった。一度も。
全部アラートでやり直し。
パスがやっと。
チコの所まで一度もたどり着けなかった。

判定が厳しすぎる。

今までのメタルギアシリーズで一番厳しいミッションなんじゃなかろうか。
一体いつになったらクリアできるのか。

残りはこれだけなのに。
これだけで一週間くらいかかりそうな気がする。
帰還兵排除とジャメヴミッションでハードSランククリア。
やっっっっっっっっっっとだよ。。。。帰還兵排除。。。。。。
8時間くらいやってた気がする。
グラウンドゼロズ中一番やったんじゃないかな。。。ノーマルもそうだったけど。。。

攻略動画を見て驚愕。
ノーキルノーアラートの真逆やんけ。。。

もうこれしかないと思ってこのやり方で何度もトライ。
2分台でいけた。達成感パネエ。

雷電のやつはA取った後は意外と何回かでいけた。よかった。
ノーマルの時程辛くはなかった。

残りはいよいよグラウンドゼロズのみ。
明日で全クリできるかな。



機密情報回収と対空兵器破壊でハードSランククリア。

帰還兵排除がどうやってもAランク止まり。わからん。




遂にグラウンドゼロズもトロコン達成した。よかった。
つーかやはりハード全Sランクは関係なかった。これが残念。
ということであまり達成感がない。

何故ハードSクリアがトロフィー入ってないのか。。。

とりあえず達成率も100%にしたいのでハード全S目指すことにする。




やっと『帰還兵排除』と『機密情報回収』の全兵士マーキング達成。
どっちも超時間かかった~~~
それぞれ2~3時間かかってるんじゃないかな。。。

最後の一人で大苦戦。
攻略動画を見てやっと気づいたという。
つーかよく気づけたよ。。。最後の一人。。。

帰還兵排除はミッション圏外の小屋、
機密情報回収は旧収容所に一人だけいたという。。。

これはわからんわ。。。。

とにかくもうマーキングだけで終わる。。。
他なんにもできない。。。
監督ミッションハードでノーキルでSランク取れた。
ノーキルトロフィーも一緒に取れた。良かった。

やっとハードで初のSランク。

あとはトライアルトロフィーのみ。
やっぱトロコンにハードSランク全クリは関係ないみたいだ。
どうしよう。ハードSランククリアはトロコンより難しそうなんだよな。

グラウンド・ゼロズミッションの全兵士マーキングに2時間もかかってしまった。
多分あとのやつも全部マーキングすれば開放されると思うんだよな。。。
にしてもマーキングキツイ。グラウンド・ゼロズだけが異様にキツイのだろうか。

海に投げるとキルにならないことを今頃知った。
これからバンバン投げていこう。

トロフィー90%まで来た。残り2つ。
監督ミッションノーキルと、全てのトライアル開放。

ハードSランクは関係ないのか。
トライアルに関係してるのだろうか。

とりあえずグラウンド・ゼロズミッションでS狙ってみたけどAだった。
捕虜全員助けたのにな~。
時間かかりすぎた。70分とかなってた。

リトライは意外と10回でも-3000だったので、これならもう何回死んでもいいからとにかく時間を気にしてバンバンやってった方がいいような気がする。
監督ミッションあっさりSランク取れた。拍子抜け。
まあ攻略動画を見たんだけど。
にしても開始一発でクリアしてしまった。すげえ。良かった。
これで全ミッションSランククリア。英雄トロフィー取れた。嬉しい。

ほんで次にカセットテープを集めようと思ったんだけど、これが意外にめちゃくちゃ苦戦している。ものすげー時間かかった。あと2つ。明日取れるかな。

雷電ミッションやっとS取れた~。疲れた~。
攻略動画を参考にしたけど、それでも物凄い時間がかかった。
今までのメタルギアシリーズのミッションで一番くらいむずいのでは。

残りは監督のみ。
Aランクはいけた。一人殺傷。
リトライ何回もしちゃったけど、これならリトライしなければSいけるのでは。
思ってたほど難しくないような気がする。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
afurekaeru
性別:
非公開
P R
ブログランキング
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あふれかえる日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]