忍者ブログ
ほぼゲーム日記です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

やっとHARDで全クリした。よかった。
最後の5つはもうレギュレーションを1.0にしてやった。
1.4と全然違った。難易度下がってる。

これでやっと最後に残った5つをクリアすることができた。
PR
 

残り5つまで来た。
攻略サイトを見ずにここまで来れるとは思わなかった。
もう無理かも。


HARDで25個までクリアした。
まだ攻略サイトは見ずにやれてる。


ついにNORMALモード全クリア。良かった。
最後に残った「衛星破壊砲基地襲撃」がかなり難しかった。
だいぶ時間がかかった。すげー大変だった。

そんなわけでHARDモードスタート。
てっきりストーリーであるのかと思ったら普通にフリーでやるだけだった。
とりあえずできそうなやつからやっていって14個クリアしたところ。
やっと虐殺エンドでクリアできた。
しんどかった。

オーダーミッションORCAは5人残っていた。
真改が一番大変だった。
あと月輪。他はほぼ初見でいけた。

最後の「アルテリア・カーパルス占拠」は正攻法だと絶対無理。
壁抜きでやったらいけた。
攻略動画を見ながらアセンして、チューンもある程度寄せてやった。

残るミッションはあと1つ。
5周目もがんばろう。
3周目クリアしてもまだ全ミッション出てこなかったので4周目に入った。
今回こそ……。

残りは3つ。
全部チャプター4のミッションなんだけど色々条件があるらしい。
攻略サイトを見ながらやっていく。

つーかオルカのオーダーミッション全クリしないと出てこないらしい。
あと5機もあるんだよな。大変そう。
2周目クリアして3周目に入った。
全パーツ入手したことになって全ACの機体を読み込めるようになった。
すげえ。

とりあえずチャプター2のやってないミッションをクリアして、これでチャプター2までの全ミッションをクリアした。良かった。

2周目ラスト結構難しかったけど、運良くギリギリでクリアできた。
とにかく最初の狭いところからバカスカロケットを撃ってったらいける。
チャプター2で1つ、チャプター3で2つ、できなかったミッションがあった。
3周目もやらねば。

現在チャプター4。分岐したからか最初から知らないミッションが出てきた。
多分このまま行ったらラストも違う感じになるのでは。
クリアしてしまった。あっさり。
チャプター4で終わりとは。短かすぎ。

ただクリアしてないミッションが半分くらいあるので2周目をすぐ開始。
とりあえずチャプター1でクリアしてないやつ全部クリアしたところまで。
チャプター2までクリアした。良かった。
処理落ちするのはプラズマライフルを使うからだということがわかった。
なんだそりゃ。
ということでこのゲームはプラズマライフルが一切使えないということで全部売った。

操作にだいぶ慣れてきたのでわりと順調に進んでいる。

ちなみにチャプター1の最後は、ただ単に三角のやつ全部と大砲2機を撃破すればいいだけのことだった。最初に大砲2機をブレードで撃破して、残りは頑張ってライフルとかでバンバンやっていった。

最初全然気づかずに全砲台を撃破しなければならないと思ってやってた。そりゃ弾足りないわ。

チャプター2の「GA輸送部隊救援」は、スナキャを持っていった。
最初にでかいやつの下に速攻で潜り込んでスナキャでバンバン打って撃破。
残りの雑魚はチマチマやっていった。

ホワイト・グリント戦は意外と簡単にクリアできた。Sランクだった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
afurekaeru
性別:
非公開
P R
ブログランキング
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あふれかえる日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]