忍者ブログ
ほぼゲーム日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘ログ回収できてないミッションがあと3つ。
内2つはカーラのところ。迷路すぎる。
1つは人質救出のところ。戦闘ログあるところはわかってるんだけど、そっからクリアするのがむずすぎる。
PR
ミッションリプレイ全部やった。
後半SとかAかなり取れた。
前半の方が難しい印象。

そして戦闘ログ集め開始。
集めている途中でSTKの遺稿を発見。

ナガイ教授と助手二人と子供のやつ。

カーラがウォルター少年の頭を撫でている!
つーか50年前の絵らしいので、そうなるとカーラは今70~80才?
ウォルターは50~60才になるのだろうか。

いいものが見れた。

カラサワとムーンライトもゲットした。
良かった。
クリア後ということでとりあえず全ミッションのランクを決めてみる。
チャプター3くらいまでやってSランクが3つくらい。
Dランクが4つくらいか。

一応Dになったらもう一度やってD以外にするようにはしてるんだけど、何回やっても無理そうなやつだけそのままにしてる。そのうちなんとかしたいところ。
無事3周目もクリアして、エンディング全3パターン見ることができた。
とても良かった。
3周目のエンディングが一番良かった。

3周目の新規ミッションはどれもむずかった。
特にむずかったのは「コーラル輸送阻止」と「ザイレム制御修正」。

チャプター4のボス戦がなかったのは楽だった。
ラスボスも初見一発クリアできた。
意外なキャラがラスボスですげーびっくりした。

2周目も無事にクリアできた。良かった。
かなり簡単だった。

すぐ3周目に突入。
チャプター1で新規のミッションがゴロゴロ出てきた。
そしてむずい。
バルテウス戦の前までなんとかクリア。

ミッション「捕虜救出」が特に難しかった。
道を覚えるのにだいぶかかった。

アセンは四脚、ガト、火炎放射、両肩ワームのビリビリが最強な感じ。
狩野英孝の動画を観ておれも橋と看板を作りたくなったので作ってみた。
とても良かった。








2周目チャプター4をやっているところ。
ミッション「レッドガン部隊迎撃」がめちゃくちゃむずかった。
攻略サイトを見てやっとクリア。
今作TOP5に入る難しさじゃないかなこのミッション。

アセンは四脚にガト、火炎放射、両肩はワームのビリビリ。
ミシガンはスタート地点の場所で速攻でゴリ押し。10秒くらいで倒したんでないかな。
つかこいつはマジで超速攻で倒さないとキツイ。
絶対に長引かせてはいけない。回復使わせる前に倒し切ることが大事。

雑魚は普通に浮きながらちっちゃいのは火炎放射でブワーやって後はガンガンやっていけば全滅させられる。
最後は全武器弾余った。

アリーナは新しい所も全クリして、完全にOSTチップを全部集めて全スキルマックスまで強化した。
無事クリアできた。良かった。
エンディングは3パターンあるみたいなので3周やるのは決定。
全Sは目指さないと思う。。。多分無理。

とりあえず2周目を始めてもうチャプター3まで来た。
あんなに手こずったバルテウスもシースパイダーも楽勝だった。拍子抜け。

アリーナでまた新たなステージが出てきた。
まだOSTチップ増えるのが嬉しい。

ちなみにラスボスのアセンはチャプター4のボスと同じ。
四脚、両手ガト、肩はドローンとワームの時のビリビリのやつでいけた。
OSTリセットして振り直し。
とにかく攻撃力に全突っ込み。あとは回復。
チャプター4までクリアした。
良かった。
アリーナは全クリした。
Sランク3人全員初見一発クリア。簡単だった。

チャプター4のボスが結構キツかった。
と言ってもチャプター2程ではないけど。

アセンは四脚、両手ガト、肩はドローンとワームの時のビリビリのやつでいけた。
このアセンならわりと簡単だと思う。
攻略サイトのコメント欄を参考にした。

チャプター3のボスは自力でいけたんだけど。
あとアリーナも全部自力でいけた。

チャプター5でラストかな。
クリアできるだろうか。

OSチューニングは金を払えば全リセットできることがわかったのでバンバンやりたいことをやっていこうと思う。
と言ってもほぼ攻撃力と防御力に振っているのだが。
回復力をマックスにしたいところ。

順調に進んでいる。
アリーナはランクBまでクリアした。

チャプター3がなかなか終わらない。
お金が300万円くらいまで貯まったのでショップで色々買った。

OSは攻撃力と防御力を上げている。
アセンはほぼ同じ。
たまにタンクにする程度。

ほぼ四脚、両手ガト、両肩グレでいける。

ミッションリプレイでBランク取れるようになってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
afurekaeru
性別:
非公開
P R
ブログランキング
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あふれかえる日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]